【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Bellitossa
今日のランチは名古屋です。

ここはいままで食べた中で一番のうまいパスタ
「北海道産 生うにのクリームソース タリアテッレ」
がある店

前回はさんまのパスタを食べてイマイチ好みではなかったので今回は迷うことなく
「北海道産 生うにのクリームソース タリアテッレ」
を注文。
uni.jpg


嫁さんは
「小海老とオレンジ風味の皇帝風 インペラトーレスパゲッティ」という聞いただけではどんな味か想像できないパスタを注文。
ebi.jpg



生うにのほうは期待を裏切らないうまさで大満足。
ただ、パスタが若干堅かったのとトマトの酸味が少し強かった。

小海老のほうはオレンジがさわやかに甘みと苦味を出していて
オリーブオイルととてもマッチしていた。

贅沢なヒトトキでした

BelliTossa (ベリトッサ)

名古屋市中区栄3-25-34
TEL/052-263-1661
【2007/08/14 12:04 】 | 洋食 | コメント(1)
うなぎ和食の店 おおいわ
20070812204230
夏バテしないよううなぎを食べました。
注文してから1時間近く待ったのは、時間的に夕飯時だったから仕方ないですがあとからきた常連ぽい人が先に食事を終わらせてたのは納得できない。
注文したおおいわ御膳に写真と違って刺身ともずくがついてなかった。かわりにデザートのアイスがついてたけど、これは良くない。ジャロに電話しなきゃ。

まず出てきたのはエビフライと茶碗蒸し。
御膳ていうから一緒にでてくるだろうと思って待っていたがうなぎが出るのはそれから役10分後・・・。
エビフライは大きくて身もぷりぷり。さくさくでとても美味しかった。うなぎの店よりエビフライで売り込んだらいいのに。

うなぎ自体は身が厚くて脂も乗っておいしい
たれはあっさりめで甘味が物足りなく感じ好みではなかった。
注文する時におおいわ御膳はまぶしがつくと確認したので
てっきり出汁や薬味がつくと思ってたらでてこない。
聞くと別料金(おそらく急場凌ぎに設定したっぽいが…)¥100でつくと。
それでお願いしますと、出してもらったのだが結局は会計で¥100は取られずやっぱりなんか変な感じが残った。




なんかこの件でクレーマぽかったのか、アイス1つサービスしてくれました。


うなぎ和食の店 おおいわ

愛知県半田市旭町4-58-4
0569-24-1060
【2007/08/12 20:42 】 | 魚料理 | コメント(0)
博多ラーメンしん
20070804171502
店の前から結構いい意味でとんこつくささが漂って、期待が高まりました。

スープはさらっとした口当たりであっさりしてるかと思えば、味はしっかり濃厚でとんこつの旨味が聞いてます。
チャーシュも厚切りトロトロで自分好み。麺は極細で喉越しよく、麺の堅さも調節してくれます。思わず替え玉したらはち切れそうに満腹〓
味玉の黄身が冷たかったのが残念なポイント〓。
またこよっと。

半田市泉町28
0569-25-3181
らーめん しん
【2007/08/04 17:15 】 | ラーメン | コメント(0)
リンガーハット
20070722143453
今日のランチはちゃんぽん。
麺が最後こなっぽく重たく感じて、スープも薄めで、もっとこってり濃い味が好みだけど、全体的には満足。

餃子が意外とグーな味でした。
メニューはちゃんぽんと皿うどんのみで、吉野家やすき家と同じたぐいだと思った。
【2007/07/22 14:34 】 | ラーメン | コメント(0)
寿司幸
ボーナスがでたので寿司を食べに行きました。

ここは、はじめて回らない寿司を自腹で食べにいった、嫁さんとの初デートの店です。


以来、記念日にはここに来ることが多いのですがいつきてもうまいだけじゃなく変わったネタを食べさせてくれるのです。

susi1.jpg



あなごはやわらかくとろけてえびはプリプリ。トロは下の上で消えてなくなる。
今回はひらめの白子をいただきました。ひらめはメスばかりで白子が手に入ることは珍しいんだとか。

susi2.jpg



かつおもちょっと早いらしいんだけど、味はしっかり濃くてグッドでしたぁ!

susi3.jpg



〒460-0001
愛知県名古屋市中区三の丸1-10-9
TEL052-231-2265
【2007/07/16 21:15 】 | 寿司 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

