【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
上海湯包小館
20060218163907


上海湯包小館

春の新メニュー五目野菜ラーメンと看板の小龍湯包を食べた。



小龍湯包はさすがにうまい!皮は薄くできてるがもっちりとして丈夫で簡単に中の汁があふれ出すことはなく、中のたっぷりのスープは薄味だけどしっかりとした味で口のなかで皮、あん、スープが美味しく絡み合います。


でも、ラーメンのほうはイマイチ・・・。麺がストレートの細めんだったけど、スープに絡まず味の一体感がなかった。
味付け自体悪くないんだけど。


【2006/02/18 16:39 】 | 中華 | コメント(0)
楽餐館
楽餐館




ここは仲間うちでびっくり中華と呼ばれる台湾系中華料理屋です。
いつも、ビールのつまみになりますがたまにランチも食べに行きます。ランチは600円でラーメンと中華飯、天津飯がついててがっつり食えます。どちらもミニサイズじゃないですよ。
通常メニューと同じサイズです

なのでランチタイムはガテン系の人が多いですね。


メニューにオススメと書いてあるのはホントにオススメです。

昨日は、餃子、回鍋肉、にんにくの茎と肉の炒め物、台湾チャーハン、五目焼きそばを食べました。
【2006/02/18 07:43 】 | 中華 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

