【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Bellitossa
今日のランチは名古屋です。

ここはいままで食べた中で一番のうまいパスタ
「北海道産 生うにのクリームソース タリアテッレ」
がある店

前回はさんまのパスタを食べてイマイチ好みではなかったので今回は迷うことなく
「北海道産 生うにのクリームソース タリアテッレ」
を注文。
uni.jpg


嫁さんは
「小海老とオレンジ風味の皇帝風 インペラトーレスパゲッティ」という聞いただけではどんな味か想像できないパスタを注文。
ebi.jpg



生うにのほうは期待を裏切らないうまさで大満足。
ただ、パスタが若干堅かったのとトマトの酸味が少し強かった。

小海老のほうはオレンジがさわやかに甘みと苦味を出していて
オリーブオイルととてもマッチしていた。

贅沢なヒトトキでした

BelliTossa (ベリトッサ)

名古屋市中区栄3-25-34
TEL/052-263-1661
【2007/08/14 12:04 】 | 洋食 | コメント(1)
洋麺茶屋 ニーニャ・ニーニョ 桜小町半田店
20070701214346
4種類のトマトのバジル風味 マスカルポーネチーズ添え(生麺)と 海老と帆立ときのこの和風クリームソース(乾麺)を食べました。
生麺はソースをよくからめるらしく、トマトソースをたっぷり吸って濃い味になってました。
どうやら乾麺と生麺のチョイスが逆だったみたいです。
クリームソースこそ生麺があいそうです。

メニューに気になるの(牛肉と有機野菜の具だくさんスパゲティー バター醤油仕立て)が有ったのでまた来たいです。

〒468-0030
半田市石塚町4丁目213―1
TEL0569-29-7227
【2007/07/01 21:43 】 | 洋食 | コメント(0)
ヒッコリー
ヒッコリー本店

最近はいつもハンバーグが食べたくなるとココに来ます。

ココのは大きくていろんな種類があり、まだ全部制覇してません。

今日は
トマト煮込み
トマト煮込みハンバーグと
スパイシーチリチーズ
スパイシーチリチーズです。
(伝票にはスッチーと書いてありましたw)

トマト煮込みハンバーグはとても柔らかくトマトの酸味とチーズのまろやかさに肉汁が絡みあってイメージどおりのイタリアンな味でした。

写真を見てもらうとハンバーグが見えないので、この中に普通にハンバーグがあるのかと思ってしまいそうだけど実はこの器ぎっしりの大きさのハンバーグがあります。

スパイシーチリチーズも辛い中にも旨みが詰まって食欲が刺激される味でした。

次回は味噌煮込みハンバーグにチャレンジしたいなぁ。
【2006/02/12 21:52 】 | 洋食 | コメント(0)
ル・ドゥーテ
今日は阿久比のうどん 安藤に行きたかったのだが
着いた時間が19:00ごろでお店はすでに材料切れで
閉店していた。


仕方なく、近くに何かないかと思ったら
この店を思い出しました。

2,3年前に初めて行ったのですが家庭的な味で
たまには悪くない感じの店です。
ル・ドゥーテ

【2006/02/04 23:01 】 | 洋食 | コメント(0)
デニーズ
今日はデニーズでデザート食べました。

あいかわらず、ファミレス最強のデザートを誇っております。
この時期はおそらくイチゴかなっと思ってたらビンゴ!

自家製 イチゴのミルフィーユガレットを食べました。
(ミルフィーユって確か重なり合うって意味じゃ?使い方間違ってない?)

苺がかなり甘くうまかったです。


他にも三種のプチチョコケーキとか気になったからまた近々行きたいです。
【2006/01/29 03:24 】 | 洋食 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

